日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『楽しめるタイピング上達法』

こんにちは! 今回は『楽しめるタイピング上達法』です。 ということで、楽しめるタイピング練習法を紹介します(笑)(いきなり) なんで、いきなりタイピング練習法を紹介しようと思ったかというと、私事で、筆者が転職する先がITなので、パソコンのタイピング…

新卒の初めての転職活動が終わった話

こんばんは! 今回は『新卒の初めての転職活動が終わった話』です。 ついに、転職活動が終わりました!! 色々あったんで、時系列順に書いていきます。 ちなみに、終わったってのはイイ意味で無事終わったという意味です。(笑) 最後の方に、転職活動で気を付…

無職期間のメリット・デメリット

こんばんわ。 久しぶりの投稿です。 今回は『無職期間のメリット・デメリット』です。 ということで、筆者は今無職です。 前まで内定はいくつかあったのですが、内定承諾先の面接での話と、送られてきた書面の内容が違い、この会社やべえ、、、と思い、内定…

javaの書籍で勉強をしてみて

こんにちはー今回は『Javaの書籍で勉強をしてみて』です。ということで、プログラミングの勉強を始めて、2週間くらい経ちましたが、今日書籍を読んでの勉強を始めました。『スッキリわかるJava入門』という本です。 3000円くらいです。入門編と、実践編があ…

プログラミングを始めて1週間の感想

こんにちわ。 今回は『プログラミングを始めて1週間の感想』です。 ということでプログラミングを始めて1週間が経ちました。 ちなみにバリバリの文系です(笑) 以前の記事はこちら↓↓ musicyyy.hatenablog.com プログラミングをしてみて、思ったことは、思っ…

自分の長所に自分で気づけない理由とは?

こんにちわー! 今回は、『自分の長所に自分で気づけない理由とは?』です。 皆さん、突然ですが、自分の長所って言えますか?気づいてますか? 中には、自信を持って言える人もいるかと思いますが、自信を持って自分の長所はこれだ!って言える人は少ないんじ…

ギターの始め方~ギターの種類編~

こんにちわー! 今回は『ギターの始め方~ギターの種類編~』です 突然ですが、そんな記事です。 ギターって、敷居が高いイメージ持たれがちな楽器だと思います。 実際に周囲の楽器未経験者に聞いてみると、 ・手先が不器用でできない ・手が小さくてできな…

バーチカル手帳術

今週のお題「わたしの手帳術」 僕の手帳術は『バーチカル手帳術』です 元々、大学4年の頃に就活や卒論のスケジュールで予定がパンパンになりがちで、どうにかして、うまくできないかなあと考えた答えが今の手帳術に繋がります。 どんな手帳術かというと こ…

バリバリの文系がプログラミングをしてみた結果

こんばんわー! 今回は『バリバリの文系がプログラミングをしてみた結果』です。 ということで、なんで今まで一ミリも縁がなかった、プログラミングの記事なのかというと、今転職活動中で、ITのエンジニアの仕事で内定を1つもらったので、ITって言ったら…

転職活動で内定を取るまでの5つのステップ

こんばんわー! 今回は、『転職活動で内定を取るまでの5つのステップ』です(※2が平行で2つあるので含めて5ステップです) ということで、僕が転職活動で内定をとるためにやったことを書いていきます。ちなみに、内定は今日取りました(笑)タイムリーです(笑)…

やる気が出るしくみとは?

こんばんわー! 今回は『やる気が出るしくみとは?』です やることがたくさんあるけど、なんかやる気わかないなー、、、 なんて日がきっとみなさん一日くらいありますよね? 僕なんて毎日です(笑) 別にやる気がない状態がダメとかではなく、むしろ人間なんでそ…

安眠のためにベッドを解体した話

こんにちわー! 今回は『安眠のためにベッドを解体した話』です といことで、昨日のことですが、ベッドを解体しました(笑) これにはきちんと理由があって、 僕の中で、ベット=ついてもなかなか寝れない場所として認識されているので、 じゃあ、安眠のために…

ついに会社辞めました!

こんにちわー! 今回は『ついに会社辞めました!』です タイトルの通りで、今日で晴れて? 新卒で5ヶ月勤めた会社を辞めました! 正式に退職届けを受理してもらいました。 一安心です。。 ということで、僕が仕事を辞めることになった経緯を簡単に書きます。…

新卒5ヶ月目の転職活動の進捗

こんにちわー! 今回は『新卒5ヶ月目の転職活動の進捗』です。 転職活動をしている人の参考になればいいなと思います こちらが、僕の現在の状況です。 【現在の状況】 ・新卒5ヶ月で不動産営業の仕事を辞めて、転職活動中 詳しくはこちらにて↓↓↓ musicyyy.…

人生で初めてのクラウドワークスを使った結果は?

こんにちわー! 今回は『人生で初めてのクラウドワークスを使った結果は?』です。 ということで、人生で初めてクラウドワークスを使いました。 (何かと人生初めてが多いですが、それだけ挑戦が多いということにしときましょう(笑)) まず最初にクラウドワーク…

全頑張っている人たちへ

こんばんわー! 今回は『全頑張っている人たちへ』です。 現在の自分と重なるんですが、頑張ることに対して疲れてしまった人に届けばいいなって思います。 唐突ですが、日本人って、頑張ることが美徳って風習があると思います。 もちろん、頑張ることは良い…

ライターになるには量をこなすしかない論

こんにちわー!今回は『ライターになるには量をこなすしかない論』です。 やっぱり、転職活動を続けてても、 ライターになりたい!文章を書く仕事がしたい! という気持ちが強く、中々ライター以外の興味が持てません。 視野が狭い、妥協しなよって声も聞こ…

不安な時にスッキリする方法

こんばんわー! 今回は『不安な時にスッキリする方法』です。 不安がでてきた時、なんだかわからないけど不安な時、 落ち着かないですよね? 今回は、そんな不安への僕なりの対処法を紹介します。 その対処法の前置きで、少し僕の話を書かせてもらいます。 (…

人生で初めて転職エージェントを使った話

こんばんわー! 今回は『人生で初めて転職エージェントを使った話』 です。 なんで、転職を決意したかはこの記事に書いてるので、お時間ある方はご覧下さい。 musicyyy.hatenablog.com ということで、今日初めて転職エージェントを使ってみました。 転職エー…

骨盤矯正をするメリット3つ

こんばんわー! 今回は『骨盤矯正をするメリット3つ』 です。 前回の投稿から、骨盤矯正を続けて、どんないいことがあったか書いていきます! musicyyy.hatenablog.com 骨盤矯正を続けて感じたメリット3つは ・猫背が治った ・正しい姿勢になったことで、以…

自宅療養を経て転職を決意した話

こんばんわー! 今回は『自宅療養を経て転職を決意した話』 です。 理由は以前の記事にも書いた内容含め、2つあります。 musicyyy.hatenablog.com ・長時間労働で働きすぎて身体を壊してまで、今の仕事をやりたいと思わない ・自分の考えや気持ちのために半…

早期発見があなたを救います

こんにちわー! 今回は『早期発見があなたを救います』です まず、この記事は僕が自宅療養になったところから始まります。(いきなり) なんで僕が自宅療養になったのかというところなんですが、 (メンタル弱いとか言わないで) ・働きすぎ(8時30~21時、2…

発信すればきっと誰かが気づいてくれる

こんばんわー! 今回は『発信すればきっと誰かが気づいてくれる』です。 寂しげなタイトルですが、大切なことなんで、書いていきたいと思います。 まずはじめに僕が言う『発信』は、 実際に、口に出して、自分の考えや気持ちを伝えたり、SNSで投稿したり、だ…

ブログのネタの探し方

こんばんわー! 今回は『ブログのネタの探し方』 (詳しくは下のほうです) です! みなさんは、ブログのネタを探すのは得意ですか?苦手ですか? 今回は、ブログのネタを探すのが苦手だよ!って人に向けた記事です。 そもそも、ブログって僕が思うに、 何をネ…

情報は最大の武器

こんにちわー! 今回は『情報は最大の武器』 についてです! 今世の中は、昔に比べて手軽に情報を仕入れることが時代になっています。 昔は、あらゆる情報は、テレビ、新聞、本、ラジオ、口コミなどで仕入れることが主だったと思いますが、 今はそこに加え、…

新卒6カ月目の感想

こんばんわー!最近更新頻度落ちつつあります、、、そして、仕事が忙しくて、頭が上手く回っておりません。ご了承ください。 てことで、今回は『新卒6カ月目の感想』です。 結論から言うと しんどい!!!!!!!!!!!! です(笑) 何がどうしんどいかと…

残業が多くなるしくみとは?

こんばんわー! 久しぶりすぎる投稿です! 8月は新卒4カ月で、異動でめちゃくちゃバタバタしてました。。 そして、気づいたことがあります。 『忙し過ぎない、、、、?』 朝8時30あたりに出社して、夜21時あたりまで仕事する毎日でした苦笑 遅いと23時を回り…

人生で初めての骨盤矯正の効果がスゴイ

こんばんわー! 今回は、『人生で初めての骨盤矯正の効果がスゴイ!』 を書いていきます! まず、骨盤矯正ってなんぞや?って人への解説です。 イメージは、テレビとかでも、たまにやっていると思うんですけど、整体師さんが、お客さんの、背中や体を押したり…

LINEをメモ機能として使う3つのメリットとは?

こんばんわー! 今回は、『LINEをメモとして使う3つのメリットとは?』 という記事を、書いていきます! いきなり言われても、LINEをメモとして使うって、なんぞやって思う人いると思います(笑) どういうことかというと、そもそも、LINEにはメモ機能はないの…

ゆっくり話すことを、2週間続けたら?

こんばんわー! 今回は『ゆっくり話すことを、2週間続けたら』どんなメリットがあったか、書いていきます。(短めです(笑)) ↓2週間前の記事です【早口で話す、ゆっくり話すことの、メリット・デメリット】 https://musicyyy.hatenablog.com/entry/2018/08…