日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出社と仕事を好きになる度合い

こんばんわー! 今日は、休日出社で、なんともテンションが上がらない1日でした。(笑) そして、多分自分の気持ちを書き殴ってる感じのブログで、見ずらいかもです、すみません(笑) 今日の1日を踏まえて、営業で、サービス業なので、お客様のために、休日も…

夜更かしをやめたい話

こんばんわー! 最近、睡眠があまりとれてません。。 って、不幸自慢っぽくしたいわけじゃなくて、今回の記事は、睡眠不足によって、日常生活にどんな支障が出るか書いてきたいと思います。 睡眠不足によって日常生活にどんな支障が出るか、人それぞれ違うと…

一人暮らし未経験者による、一人暮らしを始めたい人への、一人暮らしの始め方

こんばんわー 今日は、『一人暮らし未経験者による、一人暮らしを始めたい人への、一人暮らしの始め方』を書いていきます。 タイトルの通り、実際、僕は一人暮らしの経験はなくて、むしろこれから『したい』って人間なので、一人暮らし未経験者目線で、一人…

チーズファクトリー

こんばんわー! 僕の、ちょうどいいお店は、千葉県、千葉市、千葉駅から、徒歩10分程にある 『チーズファクトリー』 というお店です! 名前の通り、チーズを扱った料理が多いです! お酒などドリンク類も多目です! メニューは、あえて書きません(笑) 興味を…

お部屋探しの初期費用の抑え方

こんにちわー! 今回は、不動産系の記事です!一応、不動産の賃貸営業をしているので、、 『不動産賃貸の初期費用の抑え方』 について、書いていきます! そもそも、初期費用ってなんぞやって方もいると思うので、簡単な説明を入れます。 初期費用というのは…

モチベ向上作戦~朝使えるversion~

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」おはようございます! モチベーションをあげるものとして、朝versionで書いていきます! なんで朝versionかというと、個人的に、朝が一番モチベーションが上がりづらいと思ったのと、朝モチベーションが上…

自信の付け方?

こんばんわー! 疲労がたまってて、気持ちを書き殴っただけの文章になってます(笑) 明日で、12連勤が終了です!!! (そのぶん、月初め、月末にきちんと休み多めであります。) 長かったようで、短かったような、、、 ただ、ブログはなんとか、ほぼ毎日更新は…

やる気スイッチの見つけ方

こんばんわー! 最近12連勤なので、中々更新が滞ってます。。 今日はやる気スイッチの見つけ方を、書いていきます。 ずっと前、塾のCMで、やる気スイッチを押して少年が覚醒する(かなり曖昧)があって、ふとそれを思い出し、『やる気スイッチ』があれば、いい…

満員電車の辛さ

おはようございます! 自分が、満員電車が嫌いかどうかは、就職、転職前に見極めた方がよいそんな記事です。 ちょっとここで僕の話で、 今日は、本社研修なので、東京に向かってます。 3ヶ月ぶりの本社で、朝のこの時間帯に、東京向かってますが、 まあ、や…

日付が変わる前に寝たい

おはようございます! 何日かぶりに、朝起きて更新できてます。 そして、睡眠について気づいたことがあります。 ここのところ、連日寝るのが24時を過ぎて、25時とかだったんですが、 昨日は23時30に寝ました。寝ましたというか、寝落ちです(笑) すると、日を…

新卒での異動

こんばんわー! 毎日継続するつもりですが、1日空いてしまいました。。 気を取り直して今日から、また更新します。 この更新してない1日、もの凄くバタバタしました。 どのくらい、バタバタしたかと言うと、、、 『新卒4カ月にして異動』 があったほどバタ…

毎日続けること

こんばんー! なんだかんだで、ここのところ毎日ブログ更新できてます! やろうと思えばできるもんだなって思うのと、やっぱり、根底に『楽しい』があるから続けられるんだなって気づきました。 誰だって、嫌いなものは中々続かないし、逆に好きなものは、き…

バーチカルタイプのスケジュール帳の使い方

こんにちは! 今回はバーチカルタイプのスケジュール帳の使い方について書いていきます。 そもそも、バーチカルタイプってなんぞやって人への説明をします。 本屋さんや雑貨屋さんに売ってる、たくさん置いてあるスケジュール帳ってたくさんありますよね。 …

今の仕事

おはようございます! 眠いけど、なんとか早めに起きれました。 最近仕事が長い上に大変なので、起きるのが大変になってきました。 社会人ってこんなものかな、って思ってしまえばそれまでなんですけど、この 今の自分の、10時~21時くらいまでの勤務を、一…

早起きを定着させるには

おはようございます! 今日も、朝少し早く起きれました! 少しずつ朝方になれてきてる気がします。 やっぱり仕事終わりだと疲れて、記事を書けないことが多いです。。 それに1日の始まりの朝の方が、頭もすっきりしてるし、気持ちよく記事かけることに気づ…

少し早く起きるだけで、、

おはようございます! 今日は、朝少し早く起きて朝活をすることが できました。 30分くらい早く起きて、カーテンを開けて、ベッドの中で少しゆっくりしてから、この記事を書いてます。 最近まで朝がきたら、飛び起きて出勤する準備をしてたので こんな風に、…

人の期待に応えようとし過ぎない

こんばんわー! 今日は学生時代の友達とご飯を食べてきて、色々話をしてきました。 そこで話てるうちに、僕自身のことで、 『人の期待に応えようとしすぎる』 癖があることを教えてもらいました。 言われないときちんとわからないので、癖って怖いですよね。…

頭の回転を早くするコツ?

こんにちわー! 今日は、頭の回転を早くするコツ?みたいなものを考えたので、書いていきます。 ただ、先に書くんですけど、僕は決して頭の回が早いわけじゃありません(笑) というか、頭の回転は遅い方なので、 じゃあどうすれば、頭の回転を早くできるかを…

毎日続けたい

こんばんわー! 深夜に?記事書くの久々です。 深夜って頭回らないですよね、、 毎日寝るまでに、記事を書くのは頑張って続けたいので、書きます。 例え、頭が回らなくても書きます。 まあ、自己満足です。 せっかく毎日更新できはじめてるので、この謎の頑…

熱量×行動量

こんばんわー! 仕事終わり、夕飯とお風呂を済ませて、ベッドの中で書いてます(笑) 仕事でも、好きなことでも、何でもそうだと思うのですが、 『熱量』 って凄く大事だと思います。 僕は、熱量って、モチベーションみたいなものだと思っていて、これがないと…

朝の目覚め方

おはようございます! なんとか、15分前に起きて、記事書けました! 自分にとって、ベッドの中で目が開いてから、10分くらい、なにもしないでいると、起きるスイッチが入るみたいです。 あと、朝に記事書くと、文の構成等考えるので、目が覚めるのにも気づき…

逃げ道を残す

こんにちはー。 昨日、学生時代の友達と話してて、気づいたことを、書いていきます。ざっくり話すと、『逃げ道はある方がよい』ってことです。 なにからの逃げ道かというと、仕事からの『逃げ道』です。 今僕は新卒3ヶ月目で、一応やりたいと思ってた、不動…

朝活ができるようになるには?

こんにちわーー いきなりですが、朝活が、、、、続きません、、、(笑) 仕事の疲れ?で中々朝起きれないです。。。 どうしたものか、と考えて、解決策がひとつ出てきました それは、朝活のルーティンを作るっていう解決策です。 みなさんそれぞれ、朝起きたら…

朝活~小さくても成功体験~

おはようございます!今日は、いつもより15分早く起きれました!起きてこの記事を書いてます! 朝活だと思ってます! いつもより何分早く起きれたっていうより、時間は関係なく、いつもより早く起きれた、ってこと自体が小さくても成功体験かなって思います…

朝活を始めたい

こんにちわー 明日から、前々からやってみたことにチャレンジしようかなって思います。 今までも、何度もチャレンジしているんですが、なかなか身を結ばず、、、 今回こそ 『朝活』 を継続できるように頑張りたいと思います。 朝活という言葉を初めて耳にし…

貯金できるしくみ作りを

こんにちわー 今日は節約の話です! 突然ですが、僕は気づくとお金を使ってしまうタイプの人間です(笑) 今は、多少できるようになりましたが、、、 皆さんはどうでしょうか? 人それぞれだと思いますが、節約って難しい。。。 そう思っているい人も少なくな…

激動

今週のお題「2018年上半期」 僕の2018年上半期は、、、 激動 でした! なにがどう激動かというと、 まず新卒として社会人になったので、生活習慣が変わったり、今まで手にすることがなかったお金(給料)を手にしたりが仕事面での変化です。他にも、仕事のしか…

部屋のキレイさと気持ちの余裕

こんばんわー 今日は、久しぶりに部屋の掃除をしました! ここのところ、仕事やら、遊びやら、遊びやらで、バタバタしてしまって、余裕がなくなかなか、部屋の掃除ができてませんでした。 部屋の掃除をする度に思うんですが、部屋のきれいさと、気持ちの余裕…