日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会いたいと思われる人に

こんばんわー 社会人になって、学生の時より圧倒的に、自由時間が減ったなあって感じます。 もっと言うと、大切な友達、好きな人に会える時間も以前に比べればだいぶなくなったなあって思います。 こっちが、自分にとって好きな人に会いたいとしても、相手か…

無駄を減らす

こんにちはー! 今回の内容は、タイトルの通りです。 人くくりに『無駄』と言っても、人によって様々だと思いますが、僕の場合は・通勤時間 ・余分な通信費 ・贅肉 ・使わなくなった要らないもの など があがります。 そもそも、今回『無駄』をなくそうと思…

新卒の結果の出し方

こんにちはー 今日は、久々に仕事についての話です。 今月、ついに契約が取れました!(不動産賃貸のの営業をやってます) 初契約が、6月の上旬に取れました!といっても先輩がフォローしてくれて取れた契約です(笑) けど、一契約は一契約なので、嬉しいもの…

4年間の悩みが1週間で解消した話

お久しぶりです。 今回は、タイトルの通り、 4年間の悩み1週間で解決した話をしたいと思います。 悩みなんてひとそれぞれで、周りからしたらなんてことない悩みかもしれませんが、、、 自分にとっては、とてもとても大きな悩みでした。 その、悩みは『自分…

先を予測すること

こんにちわー 最近思うことです。 これは私生活でも、仕事でも活用できると思うんですけど、 『先を予測する』 ことって、すごく大事なことなんだな~って良く思うようになりました。 というか、先を予測しないと、仕事面でミスにつながるなって思うことが多…