日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

自宅療養を経て転職を決意した話

f:id:musicyyy:20180903205451j:plain

こんばんわー!

 

今回は『自宅療養を経て転職を決意した話』

 

です。

 

 

 

 

 理由は以前の記事にも書いた内容含め、2つあります。

musicyyy.hatenablog.com

 

長時間労働で働きすぎて身体を壊してまで、今の仕事をやりたいと思わない

 

・自分の考えや気持ちのために半年前始めたブログが楽しくて、文を書く事を仕事にしたい

 

があがりました。

 

 

 

 

今は自宅療養中で、幸い時間が多くあるので、今後の自分の選択をどうするかずっと考えてました。めちゃめちゃ悩みました。

 

友達にも親にも相談して、考えて考えて考えて決めました。

 

 

 

 

そして今日まで数日間考え、転職を決めました。

(決断したけど不安が多すぎて結構怖いです)

 

 

 

やっぱり客観的にみて新卒で6ヶ月で仕事を辞めるのはどうしてもマイナスイメージになるなって思ってましたが、だからといって今の環境に身を置くのも違うと思いました。

 

なので、環境を変えるならどんな環境がいいか考えたら、文章を書く仕事がしたいという回答にたどり着きました。

 

 

ただ、自分の方向性が決まったからといって、不安は山のようにあります。

 

・会社を辞めたあと、転職活動がうまくいくのか?

・転職が成功しても、転職先でうまくやっていけるか?

・本当に文章を書く仕事で楽しくやっていけるか?

 

考え出せばキリがありません。

 

 

 

しかし、結局は選択したあと、その選択が正解かどうかは自分が決めなければいけません

 

なので、自分の選んだ選択を正解にするように、努力して生きていきたいと思います。

 

 

 

 

会社にはまだ辞める連絡は一切していないですが、やめれるよう頑張ろうと思います!

 

ではまた。