日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『楽しめるタイピング上達法』

こんにちは! 今回は『楽しめるタイピング上達法』です。 ということで、楽しめるタイピング練習法を紹介します(笑)(いきなり) なんで、いきなりタイピング練習法を紹介しようと思ったかというと、私事で、筆者が転職する先がITなので、パソコンのタイピング…

新卒の初めての転職活動が終わった話

こんばんは! 今回は『新卒の初めての転職活動が終わった話』です。 ついに、転職活動が終わりました!! 色々あったんで、時系列順に書いていきます。 ちなみに、終わったってのはイイ意味で無事終わったという意味です。(笑) 最後の方に、転職活動で気を付…

無職期間のメリット・デメリット

こんばんわ。 久しぶりの投稿です。 今回は『無職期間のメリット・デメリット』です。 ということで、筆者は今無職です。 前まで内定はいくつかあったのですが、内定承諾先の面接での話と、送られてきた書面の内容が違い、この会社やべえ、、、と思い、内定…

javaの書籍で勉強をしてみて

こんにちはー今回は『Javaの書籍で勉強をしてみて』です。ということで、プログラミングの勉強を始めて、2週間くらい経ちましたが、今日書籍を読んでの勉強を始めました。『スッキリわかるJava入門』という本です。 3000円くらいです。入門編と、実践編があ…

プログラミングを始めて1週間の感想

こんにちわ。 今回は『プログラミングを始めて1週間の感想』です。 ということでプログラミングを始めて1週間が経ちました。 ちなみにバリバリの文系です(笑) 以前の記事はこちら↓↓ musicyyy.hatenablog.com プログラミングをしてみて、思ったことは、思っ…