日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発信すればきっと誰かが気づいてくれる

こんばんわー! 今回は『発信すればきっと誰かが気づいてくれる』です。 寂しげなタイトルですが、大切なことなんで、書いていきたいと思います。 まずはじめに僕が言う『発信』は、 実際に、口に出して、自分の考えや気持ちを伝えたり、SNSで投稿したり、だ…

ブログのネタの探し方

こんばんわー! 今回は『ブログのネタの探し方』 (詳しくは下のほうです) です! みなさんは、ブログのネタを探すのは得意ですか?苦手ですか? 今回は、ブログのネタを探すのが苦手だよ!って人に向けた記事です。 そもそも、ブログって僕が思うに、 何をネ…

情報は最大の武器

こんにちわー! 今回は『情報は最大の武器』 についてです! 今世の中は、昔に比べて手軽に情報を仕入れることが時代になっています。 昔は、あらゆる情報は、テレビ、新聞、本、ラジオ、口コミなどで仕入れることが主だったと思いますが、 今はそこに加え、…

新卒6カ月目の感想

こんばんわー!最近更新頻度落ちつつあります、、、そして、仕事が忙しくて、頭が上手く回っておりません。ご了承ください。 てことで、今回は『新卒6カ月目の感想』です。 結論から言うと しんどい!!!!!!!!!!!! です(笑) 何がどうしんどいかと…

残業が多くなるしくみとは?

こんばんわー! 久しぶりすぎる投稿です! 8月は新卒4カ月で、異動でめちゃくちゃバタバタしてました。。 そして、気づいたことがあります。 『忙し過ぎない、、、、?』 朝8時30あたりに出社して、夜21時あたりまで仕事する毎日でした苦笑 遅いと23時を回り…

人生で初めての骨盤矯正の効果がスゴイ

こんばんわー! 今回は、『人生で初めての骨盤矯正の効果がスゴイ!』 を書いていきます! まず、骨盤矯正ってなんぞや?って人への解説です。 イメージは、テレビとかでも、たまにやっていると思うんですけど、整体師さんが、お客さんの、背中や体を押したり…

LINEをメモ機能として使う3つのメリットとは?

こんばんわー! 今回は、『LINEをメモとして使う3つのメリットとは?』 という記事を、書いていきます! いきなり言われても、LINEをメモとして使うって、なんぞやって思う人いると思います(笑) どういうことかというと、そもそも、LINEにはメモ機能はないの…

ゆっくり話すことを、2週間続けたら?

こんばんわー! 今回は『ゆっくり話すことを、2週間続けたら』どんなメリットがあったか、書いていきます。(短めです(笑)) ↓2週間前の記事です【早口で話す、ゆっくり話すことの、メリット・デメリット】 https://musicyyy.hatenablog.com/entry/2018/08…

異性へのアプローチが上手い人ってどんな人?

こんばんわー! 今回は、恋愛の異性へのアプローチが上手な人はどういう人? って記事を書いていきます。 人によって、意見は様々で正解はないと思いすが、僕個人の意見を書いていきます。 少し野球に例えて、恋愛のアプローチが上手な人はどんな人かを書いて…

朝御飯はしっかり食べた方がよい

おはようございます!今日は、眠かったけどなんとか、早起きできました!電車の中から書いてます! 今回は『朝御飯はしっかり食べた方がよい』です。 なにを当たり前のことを言ってるんだ、という方もいそうですが、僕自身、朝御飯をしっかり食べるか食べな…

インターネットのハマリの移り変わり

今週のお題「わたしのインターネット歴」 こんばんわー! 今日3本目の記事です! 今回は、はてなブログの、今週のお題【わたしのインターネット歴】 についてです。 僕のインターネット歴は、12歳の頃から始まって、現在23歳なので、11年です。 文字に起こ…

朝活を定着させるには?

こんにちわー! 今日2本目の記事です! 今回、『朝活を定着させるには?』 をテーマにして書いていきます。 最近、何日間ですが、朝早く起きて、ブログを書いたり、一日の段取りを考えたりする時間を、取ることができるようになりました。 せっかくなので、…

4年間続けたことを辞めた話

こんにちわー! 今回は、『4年間続けたことを辞めた話』 について書いていきます。 『辞める』と聞くと、マイナスなイメージを抱かれる人もいると思いますが、今回は、前向きなイメージの『辞める』です。 今まで、僕はLINE漫画という、スマホで漫画が読める…

早起きの達成感

おはようございます!今日はいつもより1時間30分早く起きれました!早く起きて、ブログ書いてます。 目を覚ますために、好きな音楽を聴きながら、書いてるんですが、中々捗ります。 やっぱり、多少眠くても、朝早く起きた方が、1日よいスタート切れる気がし…

早口で話す、ゆっくり話すことの、メリット・デメリット

こんにちわー! 本日、2本目の記事です! 今回は、『早口で話す人、ゆっくり話す人の、メリット、デメリット』にていて、書いていきます。 この記事を書く理由は、自分が早口なことに、少し悩んでいて、果たして、ゆっくり話すの、早く話すの、どちらがいい…

睡眠と休息と食事が充分に取れないと、倒れるかもしれない話

こんにちわー! ここのところ、仕事が忙しかったり、会社からの課題があり、ブログは更新していませんでした! たぶん、ブログを書く時間をとったら、体力的に、精神的にもたないと思ったので、少しの間ブログを、お休みしていました。 今回は、『日々の睡眠…