日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

新卒6カ月目の感想

こんばんわー!

最近更新頻度落ちつつあります、、、

そして、仕事が忙しくて、頭が上手く回っておりません。ご了承ください。



てことで、今回は

『新卒6カ月目の感想』

です。





結論から言うと




しんどい!!!!!!!!!!!!




です(笑)




何がどうしんどいかというところですが、

・時間的拘束が長くて、夜中まで頭が働かない

・忙しい店舗で、来客も電話も多くて、毎日キャパオーバー




です。






時間的拘束が長いの感覚は人によって違うと思いますが、僕の場合、

8時30~21時らへん、長いと22時、23時

が就業時間です。



僕はヘロヘロですが、先輩方はバリバリ働いてるので、きっとスーパーマンか、サイヤ人なんだと思います。






次に、忙しい店舗なので、当然といえば当然ですが、来客と電話がとても多いです。鬼のようにきます。


お客さんを接客しつつ、電話もとりつつ、仕事を覚える、ということをやってますが



僕は、サイヤ人でもなんでもないので、キャパオーバーしてる所です。



やっぱり、身の丈にあった職場環境じゃないと、潰れかける気がします。。



皆さんも、今の職場が、自分に見合った適正な職場か今一度考えてみてみてはどうでしょうか?