日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

ブログのネタの探し方

f:id:musicyyy:20180830191341j:plain

こんばんわー!

 

今回は『ブログのネタの探し方』

(詳しくは下のほうです)

 

 

です!

 

みなさんは、ブログのネタを探すのは得意ですか?苦手ですか?

 

今回は、ブログのネタを探すのが苦手だよ!って人に向けた記事です。

 

 

そもそも、ブログって僕が思うに、

 

何をネタにして書いていいんじゃね?

 

て思ってます。

 

何かいいものを書かなきゃいけないとかも全然なくて、仕事だったら別ですけど、

 

・文を書くのが好き

・将来の独立のためにブログをやっている

 

とかの、責任もお金も発生しないなら、

 

書く事は自由でもいいと思います!

もちろん、下手でも大丈夫です!(笑)

 

僕も下手なので大丈夫です!(笑)

 

 

そしてここからが、ブログネタの探し方になるんですが、

 

例えば

 

・ブログのネタがないことについて

・日々の気づいたこと

・書評

・自分の普段の生活や仕事のこと

・好きなものや人について

・自分の恋愛観

・最近あった嬉しいこと、嫌なこと

・最近ハマっていること

・将来のこと

・過去のこと

 

などなど

 

 

よさげなのあったら是非使ってやってください!(笑)

 

 

 

まとめると、ブログのネタに制限はなくて、

好きなこと、書いてワクワクすることを書けばいいんじゃない?ってことです!

 

書きたいもの書いて読まれたほうが嬉しいですしね!

 

 

ではまた