日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

画面から少し距離を置くだけで、、


f:id:musicyyy:20190415224738j:image

こんにちはー!

 

今回は『画面から少し距離を置くだけで、、』です!

 

さっそくですが、皆さんは、毎日どれだけの時間、画面と向き合ってますか?

 

現代において、パソコンやスマホもどんどん

便利になっていって、画面と向き合わない日々を送る方が、難しいんじゃないでしょうか。

 

頻度は人によって様々だと思いますが、

ここで、こんな悩みを抱える人も

多いと思います。

 

目が疲れた、、、、

 

パソコンやスマホと長時間にらめっこしていると、起こるやつです。

 

他にも、目がシバシバする、目の回りが重い、色々あるかと思います。

 

普段、目を空けている限り、画面だけでなく、何かしらの情報が入ってきます。

 

その情報を入れるための、目が疲れていては、気分も下がりますよね。

 

そこで、今回はそんな悩みの解決法を

書きました!

 

これです!

 

画面と目の距離をいつもより離して見る

 

数字にすると、10㎝、15㎝離すと、

感覚的にですが目の負担が軽くなります。

 

特に、長時間パソコンやスマホの画面と

にらめっこしている人には効果覿面です。

 

科学的な根拠はよくわかりませんが

とにかく目の負担が減ります(笑)

 

テレビのしくみがわからなくても、

とりあえずつけばいいのと同じ感覚です(笑)

 

効果があったのだから、万々歳なのです!

 

もし、慢性的に目が疲れている人がいたら

ぜひ、試してみてください。

 

こちらにも目が疲れた時の対処法を書いてるので、ご覧ください。

目が疲れた時に効くこと3選 - 日々ログ