日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

ゆっくり話すことを、2週間続けたら?

こんばんわー!

 

今回は『ゆっくり話すことを、2週間続けたら』どんなメリットがあったか、書いていきます。(短めです(笑))

 

 

 

↓2週間前の記事です【早口で話す、ゆっくり話すことの、メリット・デメリット】

 https://musicyyy.hatenablog.com/entry/2018/08/01/141400

 

実際に、ゆっくり話すことを2週間続けての感想は、仕事でもプライベートでも

 

 

・前より、伝えたいことがすんなり伝えられるようになった。

 

・ゆっくり話すことで、自分の中で考えを整理しながら、余裕を持って話せるようになった。

 

・相手から、聞き返されなくなった(恐らく話すスピードが早かったため)

 

 

 

と、良いことがたくさんありました。

 

 

 

 

以前の、早口で話す状態だと、

 

・早口で話すので、自分の考えを整理できないので、自分でも何を言っているかわからないことがある。

 

・相手から、聞き返される(二度手間)

 

 

と、会話の歳、困ることが、まあまあありました。

 

 

 

僕の主観ですがゆっくり話すほうが自分にとっても、上記のようなメリットがあるし、相手側(聞く側)からしても、聞きやすいのかなって思いました。

 

引き続き、継続していきたいなって思います!

 

 

もし、自分、早口だなって思う人いましたら、是非、ゆっくり話すことを試してみてください!

 

ではまた。