日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

プログラミングを始めて1週間の感想

 

こんにちわ。

 

今回は『プログラミングを始めて1週間の感想』です。

 

ということでプログラミングを始めて1週間が経ちました。

 

ちなみにバリバリの文系です(笑)

以前の記事はこちら↓↓

 

musicyyy.hatenablog.com

 

プログラミングをしてみて、思ったことは、思ったより敷居が高くないってことです。

 

こんなこというと本職でお仕事をしている人に怒られそうですが、ここで僕が言いたいのは、確かにプログラミングは難しいのだろうけど、最初は文や画像を反映させていくのがスタートだから、とっかかりとしてはハードルは高くないということです。

 

あくまで、とっかかりなので、後後は難しくなっていきます(笑)

 

ただ、だからといって、最初から難しいでは、もったいないのでは?

と思います。

 

今の時代、自宅でもプログラミングは学べるので、手軽に挑戦できる環境だと思います。

 

 

 

そしてここからは、僕がプログラミングをしていてここが面白いなってところを紹介します。こちらです。

 

・画像や文字が反映されただけで嬉しい

・コードを書いて反映された時が達成感がある

・コードを間違わなくなってくると、将来プログラミングができるようになっている自分を想像しやすくなる

 

です。

かなり主観に偏っていて、誰にでもあてはまるかはわからないです(笑)

 

ただ、この小さい積み重ねと達成感が、将来自分をエンジニアにしてくれるのだろうと思います。

 

一応、SEも1つ内定をもらっているので、そこもモチベーションの一つになってます。

 

やっぱりやっていて、プログラミングは簡単じゃないです。

簡単じゃないからこそ、自分はミジンコレベルだから、いちいちできなくても落ち込まない!って思うようにしています。

 

もし、少しでもプログラミングに興味がある方は挑戦してみてください。

ちなみに、おすすめの学習サイトは、Progateです。

 

読んでくれてありがとうございました。

ではまた