日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

ついに会社辞めました!

f:id:musicyyy:20180913225918j:plain

こんにちわー!

 

今回は『ついに会社辞めました!』です

 

タイトルの通りで、今日で晴れて?

新卒で5ヶ月勤めた会社を辞めました!

 

正式に退職届けを受理してもらいました。

一安心です。。

 

 

ということで、僕が仕事を辞めることになった経緯を簡単に書きます。

 

1、入社1ヶ月目

仕事を覚えるのが楽しくて、出来る仕事が増えていくにつれて、達成感も増していった時期。新しい環境で情報への感度が高かったんですかね(笑)

 

2、入社2ヶ月目

1ヶ月経って仕事にも慣れてきて、早く契約を取りたくてうずうずしてくる時期。

先輩たちとも仲良くなり、楽しい毎日が続く。。

 

3、入社3ヶ月目

初めて契約が取れた月。天にも昇るような気持ち。これからバリバリ稼いでやろうと思っていた時期。そんな時期もありました(笑)

 

4、入社4ヶ月目

契約の数が増えていって、仕事へのモチベーションが更にに高まる。

めちゃくちゃ楽しい時期。

ただ、休日出勤、残業も増えていく。。

あれ?

 

5、入社5ヶ月目

気づいたら残業にまみれてた時期

12時間~15時間くらい毎日働いていました(笑)

楽しいもクソもない。。

生きるのに必死でした。。(笑)

 

6、入社6ヶ月目

疲れがマックスで、ついにベットからたっ起き上がれなくなって、

そのまま、休暇をいただき、そのまま退社。。

 

こんな感じの流れです。

 

 

 

今でも思うのは、あのベットから起き上がれない日、本当に会社に行かなくてよかったなって思います。。

 

仕事は大事だけど、それ以上に自分の身体が大事だなって改めて思いました。

 

僕もそうだったんですけど、身体を壊すまで、なにがなんでも会社に行かなきゃ、、

身体がまだ動くからまだ大丈夫、、

そんなことを思っていました。

 

けどそれは、本当は身体に既に負荷がかかっている状態で、自分自身への不可に気づいてない状態です。

 

僕の場合は、ベットから起き上がれないって状況になって、初めて自分の不調に気づきましたが、人によっては、倒れるまで気づかない人もいるかもしれません。

 

人によって、自分への負荷がどれくらいかかっているか気付くまで時間差があります。

 

過労を防ぐには、少しでも自分の身体を気にしてあげるのが大事です

 

働きすぎてい人へ届きますように。。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

ではまた。