日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

『楽しめるタイピング上達法』

こんにちは!

 

今回は『楽しめるタイピング上達法』です。

 

ということで、楽しめるタイピング練習法を紹介します(笑)(いきなり)

 

なんで、いきなりタイピング練習法を紹介しようと思ったかというと、私事で、筆者が転職する先がITなので、パソコンのタイピングは早いほうがいいんじゃね?

 

ってことでタイピングの練習をしていたら、楽しくタイピング練習をできるサイトを見つけたので、これからタイピングを練習する人に広まればいいなって思って書きました。

 

その楽しくタイピングができるサイトは、

 

『寿司打』

 

です。名前が面白いですよね(笑)

 

この、寿司打、無料のタイピング練習サイトで、画面上に流れてくるお寿司(単語)をタイピングしていって、どれくらい正確に、早く打てたかを、〇円お得、〇円損、みたいな感じで、ゲーム感覚で楽しめます。

 

実際にゲーム音も出るので、ストレスもなく楽しんでできます。

あとは、いくらお得、いくら損など、どのくらい正確に、早く打てたかの指標があるので、自分の上達具合もわかるので、継続しやすいです。

 

タイピング初心者~上級者まで、幅広く難易度別に分かれてるので誰でも楽しめます。

 

 

寿司打のメリットをまとめるとこんな感じです。

 

・流れてくる寿司(単語)をタイピングするのでゲーム感覚で楽しめる

・〇円得、〇円損、といった感じで、上達具合がわかりやすい

・難易度別に分かれてるので誰でも楽しめる

 

です。

 

せっかくなら、タイピングも、ただ文字を打って練習するより、楽しく練習したいですね!

 

読んでくれてありがとうございます。

 

ではまた。