日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

新卒5ヶ月目の転職活動の進捗


f:id:musicyyy:20180911150957j:plain

こんにちわー!

 

今回は『新卒5ヶ月目の転職活動の進捗』です。

 

転職活動をしている人の参考になればいいなと思います

 

 

 こちらが、僕の現在の状況です。

【現在の状況】

・新卒5ヶ月で不動産営業の仕事を辞めて、転職活動中

詳しくはこちらにて↓↓↓

musicyyy.hatenablog.com

 今は転職活動をしています

 

転職の方法として、転職エージェントを何社使ったり、自分で求人を見つけて応募しています。

転職エージェントの詳細はこちら↓↓↓

musicyyy.hatenablog.com

 

 

そして現在の進捗はこちらです。

 

・ライターの選考が一社進んでいます

(まさかの、未経験OKで、奇跡的に通過してました)

ライターの選考を受けている理由はコチラ↓↓↓

musicyyy.hatenablog.com

 

 

・転職エージェントの紹介でIT企業を2社受けています

(受ける理由は、手に職をつけたいからです。結構安直です(笑)今後に生かせればいいと思います)

 



まとめると、ライターの企業1社、ITの企業2社を受けています。

その他、まだほかにも応募する予定です。

 


【使っている転職エージェント】

↓20転職に強いとのこと。

・ハタラクティブ

マイナビジョブズ


【使っている転職サイト】

・re就活

・エン転職

マイナビ転職


 

です。

 

 

こんな感じで現在の進捗です!



転職活動をしてみての感想ですが、やっぱり転職活動が初めてなので、情報が圧倒的に足りないです。


なので、そこを補うために、転職エージェントを何社か登録して話を聞きに行くのと、自分でも転職市場がどうなっているか、ネットで情報を仕入れるのが大切だなって思いました。


進捗はまた、報告していきます。

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

ではまた。