日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

なんだか疲れたなあって、時に試して欲しいこと3選

f:id:musicyyy:20190414131912j:plain

 

こんにちは!

 

今回は『なんだか疲れたなあって、時に試して欲しいこと3選』です。

 

みさなんは、なんとなく身体が疲れているな~

って感じる時はありませんか?

 

仕事のしすぎだったり

遊びすぎたり

勉強のしすぎだったり

はたまた、寝不足だったり、食事を満足に取れていなかったり

 

原因は様々だと思います。

 

そんな時に、筆者おすすめの試して欲しい3つのことがあります。

 

原因はわからないんだけど、なぜか疲れているな、って思った方ぜひ試してみてください。

 

 

睡眠をしっかり取る

睡眠時間は大切です。

忙しかったり、夜ふかしをしてしまったりすると、睡眠時間が短くなってしまいますが

翌日、元気だからなんとかなる、コーヒーやエナジードリンクを摂取すれば大丈夫

 

そう思っている方も、多いかと思います。

 

しかし、そんな生活をしていると目には見えなくても、睡眠不足による

疲れはじわじわ溜まっていっています。

 

そして、あるとき、ガクッと体調を崩します。

 

そこで、ああ、最近睡眠不足だったな、と気づけます。

 

疲れているとき、体調が優れないときは、一度自分は十分な睡眠が

取れているか振り返ってみましょう。

 

 

食事をしっかり取る

今日は忙しいから、朝ごはんはなくていいや、

時間がないから、コンビニのご飯で済ましてしまおう

 

なんて日が続くと、疲れのもとになってしまいます。

 

ついつい疎かにしてしまいがちですが、

自分ちょっと疲れていると思ったら、

 

きとんと3食バランスよく食べれているか

食生活に偏りはないか

 

見直してみましょう。

 

 

暖かいお風呂でゆったりする

毎日入るであろうお風呂ですが、

湯船を沸かすのがめんどくさい、なんとなく今日はシャワーで済ましてしまおう、

 

そんな日もあるかと思います。

 

疲れが溜まっているなあと感じたら、暖かいお風呂でゆっくりしてみてください。

 

お風呂で、ゆっくりすると、副交感神経が働き、リラックスできるので

普段、湯船に入れてない人はぜひこの機会にゆったり過ごしてみてください。

 

以上、なんだか疲れたなあって、時に試して欲しいこと3選でした。

 

疲れは、中々気づけないものなので、普段から自分の

身体の調子を見てあげながら、過ごすことが大切ですね!

 

もし、疲れたときは、無理せずゆっくり休みましょう。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

ではまた。