日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらあなた誰?

こんにちは! 今回は今更ながら、自己紹介をしようと思います! ブログ解説して100記事あたり書いているので、本当に今更感、、(笑) 後半は自分の夢についても書いているので、お時間ある方は読んでくれると 泣いて喜びます(笑) ということでそれではいっ…

パソコンど素人がIT業界に転職して良かったこと

こんばんわ! 今回は『パソコンど素人がIT業界に転職して良かったこと』です。 僕の現職の仕事内容についてはこちらをご覧ください 簡単にいうとITのコールセンターのようなものです。 musicyyy.hatenablog.com ということでIT業界に転職してよかったなと思…

目が疲れた時に効くこと3選

こんにちは! 今回は『目が疲れた時に効くこと3選』です。 皆さんは目が疲れたなあ、なんて思うことはありますか? 今は、スマホやパソコン等が普及していて、目を使うことが多い環境なので、そう思う人もたくさんいるかと思います。 なんか目が重い、痛い、…

社会人1年未満で新卒じゃなくなった話

こんにちは! 今回は『社会人1年未満で新卒じゃなくなった話』です。 まもなく3月も末ですね。 去年の今頃は大学4年生だったので、 ゆったりしてました(笑) ということで、社会人も1年経ったので、記念に(笑)新卒で入った会社を退職するまでの流れを書きま…

昼夜逆転生活を約1ヶ月経験した結果

こんにちは! 今回は『昼夜逆転生活を約1ヶ月経験した結果』です。 突然ですが、皆さんは昼夜逆転の生活を送ったことがありますか? 普通なら、朝起きて、夜眠るというリズムで、人間の体内時計は回っています。 しかし、これが何かの拍子に狂ってしまうと昼…

ITのカスタマーサポートセンターで身につく力3選

こんにちは!今回は、『ITのカスタマーサポートセンターで身につく力3選』です。お仕事紹介みたいな記事です。誰かの役に立てればな~って思います。さっそくですが、僕の仕事は、ITのカスタマーサポートセンター受付です!!なにそれ!?って思う方もたくさ…

好きなことを発信したら、、、

こんにちは! 今回は『好きなことを発信したら、、、』です 今回はってほど頻繁には投稿できてないですが、 なんか夜中でエモかったので書いてみました(笑) 最後まで読んでくれると嬉しいです。 みなさん好きなことはなんですか? 僕は読書が好きです。 さて…

半年ぶりくらいに書きました

こんにちは!約半年ぶりの更新です!退職やら、転職やらでバタバタしてそのまま 放置して今に至ります(笑)ドタバタしてた時の記事です 【過去記事】 musicyyy.hatenablog.com musicyyy.hatenablog.com musicyyy.hatenablog.com仕事を辞めた話とか、転職した…