日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

発信すればきっと誰かが気づいてくれる

f:id:musicyyy:20180831211303j:plain

こんばんわー!


今回は『発信すればきっと誰かが気づいてくれる』

です。



寂しげなタイトルですが、大切なことなんで、書いていきたいと思います。





まずはじめに僕が言う『発信』は、
実際に、口に出して、自分の考えや気持ちを伝えたり、SNSで投稿したり、だと思ってます。






今僕は、新卒6カ月目の時点で、朝から夜中までの仕事が、自分でも思ったより辛くて、悶々としてました。


夜中帰る頃はフラフラで、また朝早く起きて出社してを繰り返したら、毎日何が楽しいのかわからなくなってしまいました。



前よりブログの更新頻度は落ちて、友達と会う機会は減って、親ともあまり話さなくなって、自分でもよくない方向にいってるんだなって自覚が出てきました。





多分これを続けてたら、自分が倒れるかおかしくなるなと思い、最近になって、

・親に今の自分の状態、気持ちを打ち明ける
・友達に弱音を吐く
SNSに投稿する

をしました。





元々、弱音を吐いたり、人に頼るのがめちゃくちゃ苦手だったので、中々勇気がいりました。



多分、見栄っ張りなので、人にダメな姿を見せたくない癖がついてたんだと思います。





こうした発信をすると、親や友達が気づいてくれて、アドバイスをくれたり、気遣いをしてくれたりで、現状は変わらないにしても、気持ちが大分楽になりました。


それほど、周りにに発信するのは大切なんだなって思います。


発信しないと、自分がどんな状態で、どんな気持ちか、周りに伝わりません。



真面目だったり、責任感が強い人だったりはきっと、一人で抱え込むことが多いんじゃないでしょうか?


これを言ったらどう思うかな?

周りの迷惑にならないかな?




そんなことを考えてると、一度口にだそうとした言葉や、気持ちも引っ込んでしまって悶々としてしまいますよね。




自分の考えや気持ちは、
発信しないと、伝わりません。



中には、察しが良くて気づいてくれる人がいるかもしれません。



けど、もしそんな人がいない場合、発信しないと、誰も自分の考えや気持ちには、気づいてくれません。





自分の考えや気持ちを伝えるのが苦手な人で、
もし、辛かったり悲しい思いをしてる人は、最初は怖いかもしれませんが、ぜひそんな気持ちを発信してもらえればいいなと、思います。



きっと、誰かが気づいてくれます!


応援してます!




ではまた。