日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

情報は最大の武器

こんにちわー!

 

今回は『情報は最大の武器』

 

 

についてです!

 

 

今世の中は、昔に比べて手軽に情報を仕入れることが時代になっています。

 

昔は、あらゆる情報は、テレビ、新聞、本、ラジオ、口コミなどで仕入れることが主だったと思いますが、

 

 

今はそこに加え、インターネットの普及により、SNSも発達し、

LINE、Twitter、Fecebook、YouTubeなどが発達して、様々な情報を手軽に仕入れることができるようになりました。

 

そのほかにも、

交通を調べたかったら、乗り換え案内やジョルダン、など

料理系を調べたかったら、クックパッド食べログなど

不動産を調べたかったらスーモ、CHINTAIなど

 

 

多くの知りたい情報が、スマホやパソコン1つで、すぐに調べられるようになりました。

 

 

 

そして、様々な情報をすぐにに仕入れられるからこそ、

 

日頃から自分が好きなもの、将来なりたいものに対する、情報には常に触れておいたほうが良い、と僕は思います。

 

その理由は、

常に最新の情報を得ておくことによって、動き出しやすい環境を作れる

 

実際に情報を仕入れて知っているから、行動のハードルが下がる

 

です。

 

 

やっぱり情報を知っていると知らないとでは、不安の感じ方も違うと思います。

 

 

例えばで、就活を例にとっても

 

・就活ってそもそもなにをするの?

・どんな業界があって、どんな企業があるの?

・自己分析って何をすればいいの?

など

 

これらの回答を、情報として知らなければ、動けないですよね。

 

 

知っていると、何をすればいいかわかるし、不安も解消されると思います。

 

今回は就活を例としましたが、僕は生きていくうえで

 

『情報は最大の武器』

 

だと思います。

 

 

ではまた。

f:id:musicyyy:20180830175600j:plain