日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい買い物

こんばんわー 今日は、パソコンを新しく購入しました! 以前もブログで言ってたんですけど、ついに買いました(笑) 本体とウイルスバスターのソフトを買って6万円なり 社会人になってから、初めて大きい?買い物をしました。 人によってどのくらいの規模が大…

種まきじゃない種まき

久しぶりの投稿ですー! 最近の気づいたことを書いていきます~ こうゆう気づいた系の記事を書くのが多い気がする。。。。(笑) ほんとにここ最近は、 『種まき』を意識してます 家庭菜園を始めます!! とかじゃなくて、ここでいう種まきは、日常における行…

焦らないように

こんばんわー 本日2本目の記事です 今回は、最近心がけていることについて話したいと思います。 僕の、最近心がけていることは、 『焦らないこと』です。 まあ、漠然としているんですが、心がけることなんで、漠然として心に留めとく感じで良いかなって思っ…

普段しない話

こんにちはー! 今日は、電車の中から、スマホでの更新です。 午前中は、美容院に行って、同い年の美容師さんとお話してました。 お互いの業界のことについて話して、普通聞けないような、美容師の仕事の話も聞けました。 と同じように、相手からして、自分…

寝っころがりながらブログを書くために

こんばんわー 仕事終わって、帰ってごはん食べて、風呂入るとこんな時間です(笑) ブログ書く前に、疲れて寝ちゃいます。。。(笑) けど、今日はかろうじてなんとか起きてます、。 帰って、ちょっと大きめのパソコン起動させて、ブログ書くのは、疲れた身体に…

はてなブログをはじめた理由。読んでくれた人ありがとうございます。

※下記のリンクです こんにちわー、 本日3本目のブログです! 今回は、少し、真面目な話しをしようと思います。 ブログをはじめて、2週間立たないくらいで、変わったことを書こうと思います。 もともと、ブログをはじめようと思ったきっかけは、一か月前、新…

お昼ごはんを食べて、眠くならない方法

こんにちわー、今日二本目のブログです 最近思ったことです。 一回に食べる昼ご飯の量を、少なくしたら、眠くならなくなりました! やっぱり、お昼どきってご飯を食べると、眠くなってくると思うんですね。 これって、まあしょうがないのかな~なんて思って…

平日だけど、休日

こんにちわー 仕事終りはなかなか、ブログ書けなくて、書くのはいつも休日、、、、 てことで、今日は休日です。 ここ最近は、休日誰かしらとご飯を食べたり、遊んだりしていたので、今日は、外出して行きたいところへ、気の向くままに行って、まったりしたい…

貯金のコツ

おはようございますー 今日は、休日です! 新卒として働いて一ヶ月で、現段階で貯金きちんとできていて、嬉しい、、、、 やっぱりこの先何があるかわからないので、少しづつお金を貯金しようという算段です(笑) 初任給のうち、給料の7割近くを貯金できたの…

それぞれの距離感

こんばんわー 3日ぶりの投稿です! 本日は、本日もお仕事でした!(笑) 今日は1つ気づきがありました。 店舗に配属されて2週間、、、、 まあ、仕事やお店の雰囲気にも慣れてきて、少しづつ視野が広がってきて、色々と気づける余裕が生まれてきました。。 今…

お題「コーヒー」 お題スロットを回したら、コーヒーが出たので、書きます(笑) コーヒー、、、、 好きです、、、、 細かく言うと、、カフェででてくるコーヒーが好きです(笑) もともと、僕はカフェが好きで、そこで飲むコーヒーが好きなんです(笑) 特に、コ…

今日は、夕方から大学生時代の友達とまったりしてきました。 まったりっていっても、カフェで、ずっっと話してただけです。(笑) お互い新卒の社会人なので そっちの職場はどーだの 休みはどーだの そんなくだらない話をたくさん話してました。 そんなくだら…

少しの変化

おはようございますー 昨日仕事を終えて、友達と遊んでから帰宅してから、爆睡してました。。(笑) 昨日は、仕事が20時に終わり。そこから居酒屋でご飯を食べ、 友達が持ってる貸家に遊びに行きました。 入居者がいなく、契約がないので、電気が止められて…

ライフハック?

おはようございます! 眠い。。。けど、今日仕事です 寝起きでもう少し時間的に寝れるときは、あえて寝ないで、コーヒーを飲んだり、朝日を浴びたりするほうが、目覚はよくなるってのに気づきました。 よく、時間があるからあと10分寝よう、なんて言いますが…

少しの休日

こんばんわー 今日は、久々の休日だったので、カフェに行って、読書したり読書したり読書したりしてました。 僕にとって、カフェと本どっちも好きなので 凄く癒しの時間でした! 忙しい日の、束の間の休息ってすごい大切なんだなあって思いました。。。 明日…

今です、、、!!!!

わたしの転機、、、、 今です、、、 僕は、今年の4月新卒で、とある会社に入社しました。やりたい仕事だったのですが、お昼ご飯は取る時間が少なく、残業も毎日3時間、、、 この生き方、一生は嫌だな。。そんな風に思いました。 このもやもやをどこかに発散…

小さい頃の好きだったこと

こんばんわー そして、はじめまして!musicyyyです!ユーザーの由来は、音楽が好きなのと、名前の頭文字つけただけです!(笑) 今日は休みで、時間があるので、ブログ書けました! 以前はAmebaで書いてました~ やっぱり、何回考えても、今の、朝から晩まで働…