日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

人生で初めてのクラウドワークスを使った結果は?

f:id:musicyyy:20180909180734j:plain

こんにちわー!

 

今回は『人生で初めてのクラウドワークスを使った結果は?』です。

 

 

ということで、人生で初めてクラウドワークスを使いました。

(何かと人生初めてが多いですが、それだけ挑戦が多いということにしときましょう(笑))

 

 

まず最初にクラウドワークスってなんぞや?って人のために簡単な説明です。

 

クラウドワークスとは?】

ネット上で、仕事を誰かにやって欲しい人と、その仕事をやりたい人を繋げるマッチングを行うサービスです。成約するとお給金が発生します。

 

 

そして、今回僕は仕事をやりたい人、ということでクラウドワークスを始めました

業種も選べて、文を書いたり、動画を作成したり、アンケートに答えたりと、多岐に渡ります。

 

業種や仕事内容で、お給金は変わりますが、個人の能力に合わせた仕事がたくさんあるので、始めることのハードルは低いです。

ちなみに僕は、ブログを運営している経験を活かし、ライティングの仕事に挑戦しました。

 

 

そして記念すべき、一件目の仕事は、

『片思いにまつわる記事を1500~2000文字で書く』

そんな仕事でした。

 

記事の構成は、仕事を依頼する人(クライアントさん)が行ってくれるので、文字だけ書きました。

 

ただ、文字だけといっても、片思いの何をテーマにして書くということから、見出しはどういうタイトルにするか、ということを考えながら書いたので、1500文字に1時間かかりました(笑)

 

もう、パソコンにかじりつくように書いてました(笑)

 

 

 

という感じの初お仕事ででしたが、とてもやりがいを感じましたし、誰かの役に立ったという感覚がとても気持ちよかったです。

 

 

続けていればクライアントさんの信頼も得ることができ、お給金が高い仕事も任せていただけるみたいです。

 

 

では、最後に、このライティングのクラウドワークスに向いている方はどんな方か書きます

 

【向いている人】

□文を書くのが好きな人

□将来ライターになりたい人や、文を書く能力を付けたい人

□初心者のうちは、対価としてもらうお金が割に合わなくても、続けられる方

 

です。もし当てはまりそうな方是非挑戦してみてください!

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

ではまた