日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

休日出社と仕事を好きになる度合い

こんばんわー!




今日は、休日出社で、なんともテンションが上がらない1日でした。(笑)


そして、多分自分の気持ちを書き殴ってる感じのブログで、見ずらいかもです、すみません(笑)





今日の1日を踏まえて、営業で、サービス業なので、お客様のために、休日も出社するのもしかたない、

ここを許せるかどうかって大きな問題だと思います。






そして、僕は今の不動産の営業の仕事、ある程度は好きだけど、だからといって、休日まで出勤はしたくないです。



休日は休日で、しっかり休んだり、ブライベートを充実させたいです。


そんなタイプの人間です。




それに、休日出社をすると、本来休みだった日が、出勤になるので、疲れが抜けません。


ただ、本当に仕事が好きなら、きっと喜んで出社しますよね。(大げさ)





ここで考えるのが、『本当に好きな仕事』なら、休日だろうと出社しても構わない、くらいにはなるのかもしれないです。



そう思えないってことは、仕事に対しての自分の気持ちは、程々の好き、なのかなって思います。




それとも、仕事を本当に好きになること自体難しいんでしょうか?

仕事は、程々に好きくらいが丁度いいんでしょうか?



人によって考え方は、様々だと思いますが、僕は新卒4か月目ですが、


『仕事をは本気で好きになれるものをしたい』



って思います。


まだ、新卒4か月目、社会人4か月目で、何を言ってるんだ、とのことも言われそうですが、

社会人に成り立ての、価値観も大切にしたいなって思います。



今は

・仕事覚えたてで大変
・まだ仕事の醍醐味に気づけてない
・そもそも、本当に好きになれる仕事ではない

など


の可能性があるので、『仕事を本当に好きになれてない』のかなって思います。




答えは、しばらく見つかりそうにありません。働きながら考えていきますっ!


ではまたf:id:musicyyy:20180726233132j:plain