日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

やる気スイッチの見つけ方

こんばんわー!


最近12連勤なので、中々更新が滞ってます。。






今日はやる気スイッチの見つけ方を、書いていきます。






ずっと前、塾のCMで、やる気スイッチを押して少年が覚醒する(かなり曖昧)があって、ふとそれを思い出し、『やる気スイッチ』があれば、いいのにな
って思ったのが、この記事を書こうと思ったきっかけです(笑)



もちろん、人間の身体にやる気スイッチなんてものはなくて、じゃあどこにあるのかって話で、それは
『行動』にあると思います。





きっと人によって、この行動をすれば、なんか元気になる!ポジティブになる!って行動があるんじゃないでしょうか?




ただ、行動の種類は違うと思います。
例えば、僕の場合だと、


・カフェに行く
・音楽を聴く
・ギターを弾く
・好きな人と話す

他にも見つかるかもしれませんが、こんな感じです。



自分が、どんな行動を起こせば、元気になる!ポジティブになる!やる気がでる!かを把握して



やる気を出したいとき、出さなきゃいけない時に、その『行動』を『やる気スイッチ』として活用すれば、『やる気』はでるんじゃないでしょうか!?



やる気は気合いで出すっていう根性論も、アリだとは思いますが、


『やる気がでる行動』を『やる気スイッチ』として、少ししくみっぽくするのもアリじゃないかなと思いました!そんな記事です!



ではまた