日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

モチベ向上作戦~朝使えるversion~

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

おはようございます!


モチベーションをあげるものとして、朝versionで書いていきます!




なんで朝versionかというと、個人的に、朝が一番モチベーションが上がりづらいと思ったのと、朝モチベーションが上がれば、気持ちよく1日をスタートできると思ったからです。




それと最近、僕が朝活をしていて、朝どうすれば気持ちよくスタートできるんだろう?っていうのを考えてたので、それが活かせればいいなっていうのも朝versionを書く理由です。





では、僕の朝モチベーションを上げるものを紹介してきます!皆様も参考になるものがあれば是非取り入れてみてください。




・朝起きた瞬間に好きな音楽を聴く

・朝風呂に入る

・朝ごはんを栄養がつくものをたくさん食べる

・朝ブログを書く(頭が整理されてスッキリします)

・朝少し早く起きて、ベッドの中で1日の段取りを考える。

・朝、コーヒーを飲んで眠気を覚ます。

・朝本を読む


こんな感じです。




この中でも特に、

『起きた瞬間に好きな音楽を聴く』


が、強制的にモチベーションが上がるし、朝以外でも使えるのでおすすめです!



やっぱり、朝気持ちよくスタートを切って、良い1日にしたいですよね!!





今朝記事を書いてるんですが、今も、好きな音楽を聴いてます(笑)モチベーションを向上させるのに、真っ最中です(笑)





皆様が気持ちよく1日をスタートできますように!



ではまた