日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

朝活を始めたい

こんにちわー

 

 

明日から、前々からやってみたことにチャレンジしようかなって思います。

 

 

今までも、何度もチャレンジしているんですが、なかなか身を結ばず、、、

 

 

今回こそ

 

『朝活』

 

 

を継続できるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

朝活という言葉を初めて耳にした人も居ると思うので、簡単な説明をします。

 

『朝活』とは、普段みんなが寝ているであろう早朝に、

 

・仕事の段取り

・ランニング

・資格や英会話の勉強

 

など自分のやりたいことをやる活動です。(多分((笑)

 

ただ早朝って言葉は、人によって何時が早朝を指すか変わると思うので、そこらへんは人それぞれでいいと思います(笑)

 

 

なんで朝にやるかっていうと、人間朝の方が、集中力が高く生産的になるから、らしいです。

 

ただ、なかなか、学校や、仕事の前の早朝に起きるのは難しいって思う方が多いみたいです。。

 

 

僕ももれなくその一人です。(笑)

 

 

僕の場合、日々仕事で、夜にブログをあげる頻度が少ないので、試験的に朝活をして、

朝にブログを更新してみようっていう算段です

 

 

ちょっと明日から頑張ってみます。