日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

人の期待に応えようとし過ぎない

こんばんわー!




今日は学生時代の友達とご飯を食べてきて、色々話をしてきました。






そこで話てるうちに、僕自身のことで、


『人の期待に応えようとしすぎる』


癖があることを教えてもらいました。





言われないときちんとわからないので、癖って怖いですよね。。




と言っても、思いあたる節はあって、主に仕事で、相手(上司やお客さん)の期待に応えようとし過ぎるってところに改めて気づきました。



そして、その期待にその時は応えられても、それを毎回できるわけでもないことにも気づきました、、、


高跳びに例えても、今回は、110㎝が跳べたからといって、次に115㎝が跳べる保証はないですよね。



例えると、そんな感じです。




人の期待に応えようとし過ぎてずっと頑張ってると、いつか壊れてしまうと思います。。




人の期待に応えるのは、ほだほどでいいかなってことに、友達のおかげで気づけました。感謝です。




人の期待に応えようとし過ぎない




明日からの仕事、意識してみようと思います!



今、人の期待に応えようと、頑張り過ぎてる人に少しでも届けばいいなって思います。



ではまた