日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

朝活ができるようになるには?

 

こんにちわーー

 

 

 

いきなりですが、朝活が、、、、続きません、、、(笑)

 

 

仕事の疲れ?で中々朝起きれないです。。。

 

 

 

どうしたものか、と考えて、解決策がひとつ出てきました

 

 

それは、朝活のルーティンを作るっていう解決策です。

 

 

 

みなさんそれぞれ、朝起きたらきっと、着替えて、朝ごはんを食べて、身支度をして、中には朝風呂に入る人もいると思います。(ここらへん人それぞれだと思います)

 

といった風に、僕たちは、朝起きてからこのような流れを経て、仕事や学校に行っていると思います。

 

 

 

この毎日やってる流れ(ルーティン)を朝活用に作れば、朝活もできるようになるんじゃないかって思いました!

 

 

例えば

目を覚まして朝活をするために

 

・コーヒーを飲んで頭を活性化させる

・近所を散歩して、身体を動かす

・音楽を爆音で聴く

 

などなど

 

 

これをすれば、朝スイッチが入るなってことを、やっていけば、朝目が覚めるんじゃないでしょうか?

 

 

 

といって、まだ検証はしてないので、明日仕事に行く前に自分で試してみます。(笑)

 

 

やっぱり、朝は眠いことが多いと思うんで、

 

 

そこを気持ちで     『なんとか頑張って起きる!!!』

 

 

ってよりも、どうすれ快適に目が覚めるようになるかっていう『しくみ』

 

 

 

を考えたほうが朝活の達成率は上がるんじゃないかなって思います!

 

 

ではまた