日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

満員電車の辛さ

おはようございます!




自分が、満員電車が嫌いかどうかは、就職、転職前に見極めた方がよい

そんな記事です。



ちょっとここで僕の話で、


今日は、本社研修なので、東京に向かってます。



3ヶ月ぶりの本社で、朝のこの時間帯に、東京向かってますが、


まあ、やっぱり僕は、満員電車苦手みたいです(笑)


苦手もそうだし、控えめに言っても、めちゃくちゃストレスです(笑)


何がストレスかというと、


・自分の肩がくっつくくらいの距離に、人がたくさん
・座れない
・出勤前にエネルギーを奪われる


これが主です。


多分、自分のパーソナルスペースの問題かなって、思います。



といった感じに、僕みたく満員電車が苦手な人は、
自分の就職、転職希望先が、満員電車に揉まれるかどうかは、チェックしておいたほうが、いいかもしれませんね!



満員電車が苦手な人が毎日毎日、満員電車に乗るのは辛いものがあると思います(苦笑)


にまみに僕は今、本社研修のため、ちょうど満員電車の中で、記事を書いているのですが、、


めちゃくちゃ辛いです!!!!(笑)




通勤時間、ストレスかかるか、かからないかで、大分1日のストレスは変わると思います。それくらい大切なんじゃないでしょうか。


ではまた