日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

頭の回転を早くするコツ?

こんにちわー!




今日は、頭の回転を早くするコツ?みたいなものを考えたので、書いていきます。





ただ、先に書くんですけど、僕は決して頭の回が早いわけじゃありません(笑)



というか、頭の回転は遅い方なので、




じゃあどうすれば、頭の回転を早くできるかを、考えるっていう記事です(笑)






そして、その方法とは、、、





ズバリ、自分の気持ちだったり、考えだったりを




発信すること

だと僕は思います。




発信ってなんぞや?って思う人もいると思うので簡単な説明です。


・自分の気持ち、考えを、人に話したり、独り言で口に出す。


・自分の気持ち、考えを、紙やブログに書き出す。


だと思ってます。



僕の体験談なのですが、仕事柄、商品の説明や、自分の気持ち、考えを説明することが多く、

あとはこうして、記事を書くことも増えて、



その場数を積んできて、



・前に比べると、上手く物事を説明できるようになったな



・前に比べると、自分の気持ち、考えをスラスラ話せるようになったな




なんて少しずつ、思えるようになってきました。


完全に自己評価ですが、そう思えるようになったってことが大切だと思います。




できるようになった、って思えるようになれば、プチ成功体験なので、継続もしやすくなりますしね!






もし、頭の回転を早くしたいと思ったら、
口にだすでも、ブログでも、紙でも、


自分の気持ちを発信してみては、どうでしようか?