日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

お昼ごはんを食べて、眠くならない方法

こんにちわー、今日二本目のブログです

 

 

最近思ったことです。

 

 

 

一回に食べる昼ご飯の量を、少なくしたら、眠くならなくなりました!

 

 

やっぱり、お昼どきってご飯を食べると、眠くなってくると思うんですね。

これって、まあしょうがないのかな~なんて思ってました。

 

眠い中、仕事ってなかなか辛いものがあると思います。。。(笑)

 

 

 

そこで、ふと昼に食べる量を減らせば良いんじゃないか?ってひらめきました(笑)

 

 

 

 

実際、たくさん食べるから、眠くなるわけなので(最近気づいた)

 

 

じゃあ、食べる量を減らしてみよう、という試みです(笑)

 

 

 

すると、昼ごはんを食べたあと、全く眠くなりませんでした(笑)

 

眠くならないし、お昼、お弁当じゃない方は、節約にもつながるんじゃないかって思って、なんか特した気分です(笑)

 

 

 

 自分で、弁当でも作れれば、更に節約にもなるのかなって、思ったけど、料理は気が進まないでい今のところははしで(笑)

 

気が向いたらおにぎりでも、作ってもってこーかな(笑)