日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

種まきじゃない種まき

久しぶりの投稿ですー!

 

 

最近の気づいたことを書いていきます~

 

こうゆう気づいた系の記事を書くのが多い気がする。。。。(笑)

 

 

 

 

 

ほんとにここ最近は、

 

 

 

 

『種まき』を意識してます

 

 

 

家庭菜園を始めます!!

 

 

とかじゃなくて、ここでいう種まきは、日常における行動の種まきをしようかなって思ってます。(笑)

 

 

 

例えば………

 

・もしかしたら関係がよくなるかもしれないから好きな人に連絡してみる

・もしかしたら、職場の苦手な人とゆくゆくは仲良くなれるかもしれないから、コミュニケーションをとってみる

・もしかしたら、仕事にできる可能性があるかもしれないから、ブログを初めてみる

・もしかしたらカメラが趣味になるかもしれないから、好きな風景を写真におさめてみる

 

 

 

といった風に、今は意味がなさそうでも、長い目でみたら、何かにつながるかも知れない!

 

 

そういった意識で行動するようにしてます

 

(種まきっていうのは自分でつけました(笑))

 

 

 

もともと、種まきと収穫の法則、なんて言葉と似たようなもんかな~って、勝手に思ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてこの、種まきをすることによって、行動することへのフットワークが軽くなるし、日々が楽しくなるのかなって思います。

 

 

 

 

 

『種まき』なので、もしかしたら思いもよらないところから、芽が出るかもしれません。きちんと芽が出るように工夫もしないといけないと思うんですが……

 

 

それは、この『種まき』の行動が習慣づいてから頑張ろうかなって思います。

 

ではまた