日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

はてなブログをはじめた理由。読んでくれた人ありがとうございます。

※下記のリンクです

 

こんにちわー、

本日3本目のブログです!

 

 

 

今回は、少し、真面目な話しをしようと思います。

 

 

 

 

ブログをはじめて、2週間立たないくらいで、変わったことを書こうと思います。

 

 

 

 

もともと、ブログをはじめようと思ったきっかけは、一か月前、新卒で社内研修を受けていて、新しい環境で、あまり自分の思うことや考えていることを発言できず、

 

 

何かしらで、自分の気持ちを発信しようと思ったのが、きっかけです。

その時始めたのはアメーバブログでした

ameblo.jp

 

 そこから、何記事か書いてはてなブログに移動しました。

理由は、まだ一回も触ったことないからっていう、カンタンな理由です。

 

 

 

 

 

他の会社に入社した、同学年の友達には、忙しいだろうからという理由で、あまり自分の気持ちは発信していませんでした。

 

 

かといって、Twitterや、SNSには、小恥ずかしくて書けない。。。

 

 

 

 

 

 

 

そうなった時に、ブログで発信すればよいんだっ!てことに気づき、今に至ります。

 

 

 

もともと、自分の気持ちや考えを、相手に伝えるのが下手なので、その練習も込めてブログを、書いています。

 

 

 

 

 

ブログを書いた経験がそんなにないので、文はだいぶ拙いと思います。

 

 

けど当時は、どうにかして自分の気持ちや考えを発信できないとどうにかなってしまいそうだったので、必死でした。

 

 

 

ブログを書いて、一日に何pvか読んでくれる人がいて、ああ、読んでくれてるだって思って、すごく嬉しくなります。。

 

 

 

 

 

ブログをはじめて、自分の気持ちや、考えを発信するのがいかに気持ち良いか

 

 

読んでくれる人がいることが、どんなに嬉しいか

 

気づくことができました。

 

 

 

 

 

 

今後もブログを続けていきたいです。

 

 

ブログを続けて、今はまだ上手くなくても、少しでも、自分の気持ちや考えを伝えるのが上達できるように、頑張りたいです

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。