日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

それぞれの距離感

こんばんわー

 

 

3日ぶりの投稿です!

 

本日は、本日もお仕事でした!(笑)

 

 

 

 

今日は1つ気づきがありました。

 

 

 

店舗に配属されて2週間、、、、

 

 

 

 

 

まあ、仕事やお店の雰囲気にも慣れてきて、少しづつ視野が広がってきて、色々と気づける余裕が生まれてきました。。

 

 

 

今日は、職場のひとそれぞれ、心地よい距離感があるんだなってこと、です

 

 

 

例えば、Aさんとは、たくさん話すこの距離がよくて

 

逆に、Bさんとは、あまり話さないこの距離がよくて、、

 

 

 

など、極端な;例ですが、対面する人によって、口数だったり、踏み込む度合いだったって違うと思うんですよね

 

だから、みんな平等な距離感で接するのではなくて、

 

 

人それぞれ、この距離感が心地よいなって、距離を見つけるのがお互いにとってよいな

 

 

そんなことを思いました!

 

 

 

距離感のチューニング、、、

 

 

日々、学びです

 

 

ではまた