日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

小さい頃の好きだったこと

こんばんわー
そして、はじめまして!

musicyyyです!

ユーザーの由来は、音楽が好きなのと、名前の頭文字つけただけです!(笑)

今日は休みで、時間があるので、ブログ書けました!


以前はAmebaで書いてました~

やっぱり、何回考えても、今の、朝から晩まで働くスタイルを一生続けてくのは、無理だなって結論に至りました(笑)

あと、ブログ書くのが結構楽しい(笑)

さっきは、カフェで書いてたけど、人目があると落ち着かない。。。(笑)

家でゆっくり書くのが、自分のスタイルなのかなって思います

カフェで、読書と、いろんな働き方について調べました。

その中でも、前々から知っていはいたんですが、

フリーランス

の働き方が、めちゃくちゃ面白そう!!

当然、それで食べていくのは、めちゃくちゃ難しいし、知識ゼロなので地道に調べていこうと思います。

元々小さい頃から、絵や作文を書いては、親にみして、それで褒めてもらえたら、とても幸せな気持ちになる

そんな子供でした(笑)

たぶん、何かしらを発信するのが好きな子供だったんですね(笑)

今思い返すとですが、小さい頃に好きでやっていたものって、今、ふとやりたいなって思ったことに精通しているなって気づきました。

6歳ころから12歳くらいの頃までは、絵や作文を書くのが好きすぎてずっと、何かしら書いてました。

(特に上手くはない)

けど、その頃は、純粋に自分の「好き」なことをやっていたので、本当に楽しかったです

今は、その頃からは想像できないような職に就き、仕事をしています

もし今からでも、自分の「発信する」ってことを、自分が生きていくことに活用できればなあって思います!

ではまた