日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

焦らないように

こんばんわー

 

 

本日2本目の記事です

 

 

 

今回は、最近心がけていることについて話したいと思います。

 

 

 

 

僕の、最近心がけていることは、

 

 

 

 

 

『焦らないこと』です。

 

 

 

まあ、漠然としているんですが、心がけることなんで、漠然として心に留めとく感じで良いかなって思ってます(笑)

 

 

 

僕の中で、焦らないってのがどういうことかというと、

 

 

 

・問題が起きた時に焦らない

例:道に迷ってしまっても、冷静に現在の位置と目的地の位置関係を確認し、どうすればたどり着けるか、考える。

 

 

・恋愛で焦らない

例:時期を早まって告白をする

 

 

 

を意識してます。

 

 

 

結構元から、自分が焦りやすくて、焦って判断ををして公開することが、まあまああるので、改善したいな~って思ってます。

 

 

 

 

例にもあるんですけど、僕は、道に迷ってしまうと途端に頭が真っ白になってしまいます。その他よく考えればわかることなのに、焦っているせいで冷静な判断ができないことがよくあります

 

冷静にさえなれれば、ちょっと考えればわかるのにです。

 

 

なので、常日頃から、『焦らない』を意識して、何か想定外なことが起こってしまった場合、

 

 

『今自分は焦っているか』

 

 

 

この言葉を問いかけて、落ち着きたいなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

あとは、いきなり恋愛についてなんですが、僕は、結構恋愛でも焦ってしまうことが多くて、まあ例にもあるとおり、早まって告白してしまう、なんてことも余裕でしてしまいます。(笑)

 

 

それで、思い返して、早まったああああああ

 

ってなることがあります(笑)

 

 

そんな思いを何回もするのは嫌なので、ここでも

 

 

 

『今自分は焦っているか』

 

 

の言葉を問いかけて落ち着きたいなってもいます。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、なんで焦ってしまうかっていうと、自分の思い通りにことが運ばなかったから、ってのがあると思うんです。

 

 

人生、そんなにうまくいくことのほうが少ないのに、、、(笑)

 

 

だから、うまくいったら、嬉しいなくらいの心持ちで過ごしている方が、焦らず、

きちんとした判断をこなせるんだと思います。

 

 

明日から、意識していこうと思います。

 

頑張ります

 

ではまた