日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

インターネットのハマリの移り変わり

今週のお題「わたしのインターネット歴」

 

こんばんわー!

今日3本目の記事です!

 

今回は、はてなブログの、今週のお題【わたしのインターネット歴】

 

についてです。

 

 

僕のインターネット歴は、12歳の頃から始まって、現在23歳なので、11年です。

 

文字に起こして改めて、振り返ると、こんなに長かったのかと思います。

 

皆さんは、どのくらいなんでしょう?比較がないので、この年数が長いのか短いのがわかりません(笑)

 

 

年表的に振り返ると

 

・12歳:家のパソコンで、フラッシュ動画、おもしろ動画を見始めハマる

 

 

 

・15歳:携帯(ガラケー)を買ってもらい、インターネットがより身近に。

    モバゲーやgleeにハマる。ブームに先駆けてTwitterを始める。

 

 

 

・16歳~18歳:スマホを買ってもらい、ゲームアプリ(パズドラやモンスト),

                          Youtubeにハマる。Twitterにもハマり続ける。LINEの普及で、友達との        

       やりとりが楽しくてこれもハマる

 

 

・19歳~22歳:好きなライターさんができ、記事などを読むことにハマる。

        引き続き、LINE、Twitterの使用頻度は高め。

        LINE漫画の、漫画無料で読めることに感動し、ハマる

        引換え、アプリ、ゲームはあまりやらなくなる。 

 

 

 

・23歳:(現在)・ブログを始め、これまたハマる。ブログ用Twitterアカウントも作成

   社会人になっても、Twitter、LINEは引き続き、使用頻度高め

 

 

 

 

こんな感じです(笑)振り返ってみると、その年代ごとに、ハマっているものが変わっていて、時代と共に、インターネットの流行りのサービスも進化、変化してきているんだなって改めて、思いました。