日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

睡眠と休息と食事が充分に取れないと、倒れるかもしれない話

こんにちわー!

 

ここのところ、仕事が忙しかったり、会社からの課題があり、ブログは更新していませんでした!

 

 

たぶん、ブログを書く時間をとったら、体力的に、精神的にもたないと思ったので、少しの間ブログを、お休みしていました。

 

 

 

今回は、『日々の睡眠、食事、休息がいかに大事か』

 

 

を書いていこうと思います。

 

 

 

 

なんで、この記事を書こうかと思ったのかなんですけど、このブログお休みしていた、何日間で、仕事が忙しく、会社からの課題もあって、充分に、睡眠、食事、休息が取れてなく、倒れかけたのが理由です。

 

 

 

具体的に、僕がその時どんな状況だったかっていうと、

 

・9日~29日まで、休日が2日。

・昼ご飯を食べれない日が多い

・会社の課題を帰ってからやっていたので、睡眠が不足。

・あと、夏なので暑い(笑)

 

 

といった感じで、バタバタしていました。

 

自分では元気だと思ってたんですが、29日に、仕事をしていたら、突然、手足のしびれが止まらなくなって、気分が悪くなり、退社しました。

 

 

本当に、その日までは元気だったのですが、突然のことだったので、、、

意外と自分で自分の体調を気にかけてあげられてませんでした。。反省。。

 

 

 

あとは、やっぱり、睡眠、休息、食事が足りてなかった(あと暑さ)が原因かな、って思います。

 

 

やっぱり、身体が元気じゃないと何もできませんよね!身体が元気じゃないと何もできないと思うんで、、、

 

 

 

 

ここのところ暑さも増してきてますし、みなさんも仕事が忙しくても、

 

 

 

『自分が今、睡眠、休息、食事を充分にとれているかどうか』

 

は気にしてあげてくださいね!

 

 

暑い日が続くのでお気をつけて。ではまた