日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

4年間続けたことを辞めた話

こんにちわー!

 

 

 

今回は、『4年間続けたことを辞めた話』

 

について書いていきます。

 

 

 

『辞める』と聞くと、マイナスなイメージを抱かれる人もいると思いますが、今回は、前向きなイメージの『辞める』です。

 

 

 

 

今まで、僕はLINE漫画という、スマホで漫画が読める、漫画アプリで、毎日漫画を読んでいました。元々漫画が好きであって、更にスマホで漫画が読めることに衝撃を受け、かれこれ、4年間続いていました。

 

LINE漫画は、曜日ごとにアプリ内で連載している漫画の話数が更新され、毎日飽きないような仕組みになっています。

 

なので、毎日日付が変わること更新されるので、更新分を読んで寝るようにしていました。楽しくて夜更かししてしまうこともしばしば、、、笑

 

 

 

 

 

けれど、昨日辞めてアプリをアンインストールしました。4年間続けていたものに対して幕を引きました。

 

 

 

 

なんで辞めたのかっていう理由なんですが、

 

 

・最新話の更新を待って、読むのが楽しすぎて夜更かししてしまうから

・時間を結構とられれて、ブログを書く時間そのほかの、やりたいことをする時間がなくなるから

です!

 

 

まあ、ざっくり言うと、LINE漫画の、自分の中での優先順位が落ちたことが理由です。

 

 

 

人間だれしも、24時間平等に時間が与えられてて、そこに、仕事をしたり、

、友達と遊んだり、趣味に勤しんだり、、そこにLINE漫画に充てる時間はいらないな、って思いました。

 

 

4年間続いたものを辞めるのは、少し寂しいですが、自分のやりたいことをやる時間を捻出できない方が、もっと嫌なので、辞めました。

 

 

 

 

何かの時間を作るためには、今費やしている何かへの時間をなくさないといけない

 

 

 

そんなことに改めて気づきました。

 

 

ではまた