日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

社会人1年未満で新卒じゃなくなった話


f:id:musicyyy:20190324023032j:image

こんにちは!

今回は『社会人1年未満で新卒じゃなくなった話』です。

 

まもなく3月も末ですね。

 

去年の今頃は大学4年生だったので、

ゆったりしてました(笑)

 

ということで、社会人も1年経ったので、記念に(笑)新卒で入った会社を退職するまでの流れを書きました。

 

ちなみに今は転職をして、別の会社で働いています。ニートではないです。

 

こんな社会人1年目もいるよっ、てことで

生暖かい目で見てくれたら喜びます。

 

 

まず大学卒業後、2018年4月、希望していた大手不動産会社に入社します。

 

当時、大手という言葉が眩しく見えて、多分目が眩んでいました。

 

ただ、本当に入りたかった会社だったので

もう、この会社に骨を埋めてやるんだ!!!

そんな気持ちを抱いて入社しました。

 

今振り返ると、この会社に骨を埋めてやるんだなんて、根拠もないのによく思ってたなあと。

まっすぐにバカです。

 

入社式も泊まりで、200人近い同期と研修を受けて、

これから素敵な社会人生活が始まるのか!

なんて目を輝かせていました。

多分、そこから3カ月くらいは目が

輝いていました。

 

そして更に嬉しいことがあり、最初の配属はなんと最寄駅8分の店舗でした。

8分とか、通学じゃんと思いました(笑)

 

そんな状況で、当時、社会人1年目は

好スタートを切れたように思いました。

 

無事研修期間が終わり、仕事が始まっても本当に楽しく、毎日色んなお客さんに営業して、社内の人間関係も良好でした。

 

元々人と話すのは好きだったので、

本当にずっとこの職業でいたいとさえ思

っていました

 

仕事めちゃくちゃ楽しいいいいい。

社会人1年目ながらそんな感想を抱いていました。

 

しかし、7月にその気持ちは微塵もなくなりました。

 

異動です。

色々な会社の諸事情が重なり、

大好きだった最初の店舗を離れることになります。

 

上司『君はこの店舗の方がいいよ』

 

首を横に振る選択肢はありませんでした。

 

そういって就いた2店舗目は、繁忙期でもないのにお客さんが来店されまくっている店舗でした。

 

うわーー!繁忙期でもないのにこんなにお客さん来るんだ!やりがいがありそうだ!

 

と思っていたのですが、よくよく考えると

繁忙期でもない閑散期に、来客がたくさんあるということは、繁忙期に近づくにつれ激務になるということに、その頃は全く気づきませんでした。

 

 

案の定、激務でした(笑)

 

朝9時から遅い日は23時あたりまで仕事をしていました。

 

そしてお昼休憩というものが存在してません

でした。

 

ご飯が食べられない!?

環境を疑いました。

3食食べないと元気がでない人間も一定数存在します。

 

自分はくたくたでしたが、周りの先輩は元気だったので、彼らはスーパーサイヤジンか何かかだったんだと思います。

 

そして、そんな生活を1カ月続けたら異変が起きました。

 

8月頃、ベッドから起きた瞬間に、身体の様子がおかしくて、病院に行きました。

 

過労というふうに言われました。

※そんなに重くはなく、数日で回復しました。

 

また休職して復職することもできたのですが、ただ今でこれなら繁忙期はどうなるんだろうと思うと恐怖だったので、退職を決めました。

 

そして、そこで僕の新卒という肩書きはなくなりました。

 

振り返ると、ジェットコースターの勢いの

ごとく辞めたなあと思います。(笑)

 

まさか自分が新卒5カ月で退職するとは思わなかったので、人生なにが起こるかわかったもんじゃないです。

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。

 

ではまた。