日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

好きなことを発信したら、、、

f:id:musicyyy:20190314002704j:plain

こんにちは!

 

今回は『好きなことを発信したら、、、』です

 

今回はってほど頻繁には投稿できてないですが、

なんか夜中でエモかったので書いてみました(笑)

 

最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

 

みなさん好きなことはなんですか?

 

僕は読書が好きです。

 

さて、ところで、みなさんは読書ってどんなイメージを持っていますか?

 

・意識高そう

・頭良さそう

・真面目

 

こんなイメージが一般的かなって思います。

(僕の経験談ですが、、、)

中には、読書って素敵っ!て人もいるともいると思いますが、

あまり出会ったことがありません汗

 

僕も読書をするのは好きですが、現実では、周りに本を読む人があまり多くなく、

読書に対する一般的なイメージが邪魔をして、

あまり読書が好きってことに自信が持てませんでした。。

 

今思えば、自分の趣味なのに自信をもてないてのも、その趣味に失礼ですよね。

 

ただ最近は、その読書という趣味に対して自信を持てるようになりました!

 

具体的にしたことはひとつで、、、

 

ひたすら読書という、自分の好きなことをTwitterで発信しまくりました。

 

すると気づくことがあります。

 

・結構読書が好きな人は多い

・読書が好きなことを発信すると読書好きな人が共感してくれる

・読書が好きな人とたくさん繋がれると自分の好きに自信がもてる

 

こんなことがわかりました。

 

それまでは、読書は好きだけど、一般的にイメージがなあ、、、

なんて固定観念が吹き飛ぶました。

 

なにより好きなことを発信して、そこに共感してくれる人の

存在があると、自分の『好き』に自信が持てるようになったのが大きな発見です。

 

いずれも、自分の『好き』を発信しなければわからなかったことです。

 

今の現代は、自分の『好き』発信できる時代です。

 

自分の『好き』を発信してくことで自信が持てます。

自分の『好き』を発信してくことで、共感してくれる人が増えます。

自分の『好き』を発信してくことで、新しい発見があります。

 

好きなことを発信したことがない人は、ぜひ発信してみることをおすすめします!

 

 

では、最後に、自分の好きを発信している手前、ここで、読書の素晴らしさを宣伝したいと思います!

 

【筆者が考える読書の素晴らしさ5選】

 

・小説を読むと、登場人物の気持ちを考えるので、感受性が豊かになる

・著者(自分から見た頭がいい人)の価値観考え方が知れる

・文を読んで理解するので、論理的思考が身につく

・知識や語彙が身につく

・人の人生を追体験できるので、人生の厚みが増す

 

こんな素晴らしさがあります!

 

この記事をみた人が、少しでも読書をはじめてみたい気持ちになってくれたら

とても嬉しいですし、読書が好きな人は、更に読書を好きになってもらえればなって

思いますヽ(´▽`)/

 

そして、好きなことを発信しようか迷っている人の背中をおせる記事になったら

嬉しい限りです。

 

読んでくれてありがとうございました!

 

ではまた