ITのカスタマーサポートセンターで身につく力3選
こんにちは!
今回は、『ITのカスタマーサポートセンターで身につく力3選』です。
お仕事紹介みたいな記事です。
誰かの役に立てればな~って思います。
さっそくですが、僕の仕事は、ITのカスタマーサポートセンター受付です!!
なにそれ!?
って思う方もたくさんいると思います(笑)
なので、まずはそこらへんからの説明をします。
やっぱり、ITの仕事っていったら、プログラマーやデザイナー、エンジニア、何て言葉が主流なんじゃないでしょうか。
ITのカスタマーサポートセンター受付。。
長い上につまり何?って疑問が上がると思います。
一言で言うと、ITに関するコールセンターです。
具体的な仕事内容は
・IT製品に関するお問い合わせ窓口
→お問い合わせに対する、メール、電話対応です。
・難しい仕事は、上の部署にぶん投げます(笑)
→一時受付のお仕事です。
1日中、電話やメール対応をしています。
人と話したり、文字を打ち込んだりすることが苦じゃない人は、向いてるかもです。
人と話すことが多いので、ITなのに意外って思う人もいるかもしれません。
自分は漏れなくそうでした(笑)
ではここで、タイトルの通り、ITのカスタマーサポートセンターにて身につく力3選を紹介します。
・コミュケーケーション能力
→電話を対応をたくさんするので
・タイピング能力
→パソコンでメール作成や、お客様の話したこと聞き取るために、常にパソコンを触ります
・情報伝達力
→お客様や他部署の人に正確に情報を伝える機会が増えるので。
こららが身に付きます。
社会人の基礎力が身に付きます。
僕は、まだ社会人一年目なのでありがたいお仕事です。。
業界的にはITですが、専門のITの知識は必要としないため、IT業界の入門みたいな感じですね。
これからITの仕事をしたい人
IT業界について少しでも興味ある人
の参考になればな~って思います。
読んでくれてありがとうございました!
ではまた。