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ITのカスタマーサポートセンターで身につく力3選

f:id:musicyyy:20190318233156j:plainこんにちは!

今回は、『ITのカスタマーサポートセンターで身につく力3選』です。

お仕事紹介みたいな記事です。

誰かの役に立てればな~って思います。

さっそくですが、僕の仕事は、ITのカスタマーサポートセンター受付です!!

なにそれ!?

って思う方もたくさんいると思います(笑)

なので、まずはそこらへんからの説明をします。

やっぱり、ITの仕事っていったら、プログラマーやデザイナー、エンジニア、何て言葉が主流なんじゃないでしょうか。


ITのカスタマーサポートセンター受付。。

長い上につまり何?って疑問が上がると思います。


一言で言うと、ITに関するコールセンターです。

具体的な仕事内容は

・IT製品に関するお問い合わせ窓口
→お問い合わせに対する、メール、電話対応です。

・難しい仕事は、上の部署にぶん投げます(笑)
→一時受付のお仕事です。

1日中、電話やメール対応をしています。
人と話したり、文字を打ち込んだりすることが苦じゃない人は、向いてるかもです。

人と話すことが多いので、ITなのに意外って思う人もいるかもしれません。

自分は漏れなくそうでした(笑)



ではここで、タイトルの通り、ITのカスタマーサポートセンターにて身につく力3選を紹介します。

・コミュケーケーション能力
→電話を対応をたくさんするので

・タイピング能力
→パソコンでメール作成や、お客様の話したこと聞き取るために、常にパソコンを触ります

・情報伝達力
→お客様や他部署の人に正確に情報を伝える機会が増えるので。



こららが身に付きます。

社会人の基礎力が身に付きます。

僕は、まだ社会人一年目なのでありがたいお仕事です。。

業界的にはITですが、専門のITの知識は必要としないため、IT業界の入門みたいな感じですね。


これからITの仕事をしたい人
IT業界について少しでも興味ある人
の参考になればな~って思います。

読んでくれてありがとうございました!

ではまた。