日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

4年間の悩みが1週間で解消した話

お久しぶりです。

 

 

 

今回は、タイトルの通り、

 

4年間の悩み1週間で解決した話をしたいと思います。

 

 

悩みなんてひとそれぞれで、周りからしたらなんてことない悩みかもしれませんが、、、

 

 

自分にとっては、とてもとても大きな悩みでした。

 

 

 

 

 

その、悩みは『自分の肌の弱さ』についてです。

 

 

 

 

本当に人によってはそんなことで!?って思う人も居るかもしれませんが、

自分にとっては人と会うときも常に気にしなければいけなくて、大きな悩みでした

 

 

4年間、いろいろ食べるものに気を使って、

 

お酒はあまり飲まない、野菜をたくさん取る、脂っこいものは控える

 

を実践しました。

 

 

もちろん、病院にもいきました。

 

 

あとは、化粧水や乳液、まあ保湿するものの類を良いものにたり、いろいろ試したりしてみましたが

 

 

 

 

一向によくならない、、、、、

 

 

 

 

一生このままかな、、、って思ったんですけど、とある病院で、漢方を処方してもらってから、1週間でほぼ治りました。

 

 

漢方には、肌の質をそもそも変える働きがあるようで、飲んでからすぐに効果が現れました。

 

 

 

 

自分でもびっくりするくらい、短期間で肌質が改善されて、人生何があるかわからになあって思いました。

 

 

たくさん努力して報われなくても、あと少し何か違う方法を試せば、劇的に状況が改善されるかもしれない、そんなことを最近実感してます。。

 

 

 

肌荒れに悩んでる方の励みに少しでも慣れればいいなあって思います

 

 

ではまた