日々ログ

日々のことや、生活の中で気づいたこと、役立ちそうなものを発信しています。

新卒の結果の出し方

こんにちはー

 

今日は、久々に仕事についての話です。

 

 

 

今月、ついに契約が取れました!(不動産賃貸のの営業をやってます)

 

 

 

初契約が、6月の上旬に取れました!といっても先輩がフォローしてくれて取れた契約です(笑)

 

 

けど、一契約は一契約なので、嬉しいものです。。

 

 

入社して、2か月ちょっとでやっと営業マンぽくなってきたのかなって思います。

初めて課された個人予算も契約を何件かとって無事達成できました。。

 

 

 

2か月経って思うことは、契約を取るためには、もちろん営業の技術や知識も大切ですが、職場の人とも仲良くなっておくのも大事だなってことです。

 

 

やっぱり新卒ができることは限られてて、どうしても一人では結果が出せないと思います。

 

もちろん、能力があれば一人でも結果が出せる人もいると思いますが、僕はそういった類の人ではないので(笑)

 

 

 

職場の人と仲良くなって、仕事のコツを教えてもらったり、仕事のフォローをしてもらったり、人に頼りながら結果を出す、って意味で職場の人とは仲良くなっていたほうが良いんじゃないかって思いました。

 

 

こんな風に書いていると、すごい打算的な奴に思われそうですが、素で職場の人たちに恵まれたので、自然と仲良くなって、そのままそれが、仕事において、フォローしてもらって、結果につながったって感じです(笑)

 

 

個人の能力+職場の人たちに頼れる環境を作ることで、新卒は結果が出るんじゃないかって思います!